motorcycle life の共有

久々のツーリング、Big Bear Lake を走ってきました。
朝は流石に1週間の疲れが溜ってて起きれずに寝坊、予定より1時間以上遅れの12時に出発しました。
近所のスタンドで給油中にメーターを見てたら、もうすぐ6万マイル(96000km)。平均すると1年1万マイル走ってる事になるかな。6万マイルの間で色んな所に行って色んな体験をさせてもらいました、こいつ(BMW R1150R)には本当に感謝だな。だって出先では一度もトラブって動けなくなったなんて事無かったし、いつでも(今でも)気持ちのいい加速をしてくれるし、本当に文句無し、最高の相棒です。
PB010001.jpg

今日の天気は快晴。気温も結構高くてポカポカ陽気に戻りました。下界の最高気温は85°F(約28℃)、でも山の上では65°F(約17℃)だったので、一応真冬の格好で挑みました。
雨続きの後の天気だったので、空は真青の快晴。空気も澄んでいたし平日で車も殆どいなかったので、山に入ってからのワインディングはもう、叫びたくなるくらい気持ち良く走れました。
MG_0001.jpgPB010003.jpg

Big Bear Lake の直前で工事渋滞。道路の改修工事かと思ったら、橋を建設中で結構大規模な工事してました。
PB010010.jpg

途中ささやかな紅葉も発見。そりゃぁ日本のそれに比べれば足下にも及ばないちんけなもんですが、一応遭ったので撮っときました。
PB010011.jpgPB010013.jpg

120マイルくらいで到着。街の様子はこんなんです、ほんの一部ですが。
PB010015.jpgPB010014.jpgIMG_0003.jpgIMG_0005.jpgIMG_0011.jpg

湖のはじっこの方には歩道があって、湖の上を散歩出来ます。
IMG_0015.jpgIMG_0022.jpgIMG_0024.jpg

3時を過ぎてたので昼食を取ろうとあちこちレストランを探したけれど結局良さげな所が見つからず、時間がもったいなかったので辺鄙なファミレスでカルボナーラっぽいパスタを食べました。これがまあまあ美味くて完食、紅茶で暖まってすぐに帰途につきました。
PB010019.jpgPB010022.jpg

松ぼっくりを発見、アメリカのはデカいんです。
PB010024.jpgPB010025.jpg

日が沈みかけて来たので気温はぐんと下がってきました。途中でトレーナーを着てグローブを冬用にして、完全真冬仕様で山のワインディング(来た道とは別)をひたすら飛ばしました。
ちょっと紅葉っぽい景色があったので撮ってみたけど、大した事なかったですね。
IMG_0027.jpgIMG_0031.jpg

距離はそれ程でもなかったので凍える前に下界に降りる事が出来ました、下界は相変わらずポカポカ陽気のままでした。
IMG_0037.jpg

結局途中で日が沈んでしまい夜のライディングになってしまいました、今日もスモークバイザーのまま。まぁ高速道路だけだったから問題なかったけど。

うちに到着したのは7時。距離は290マイルくらいで大した事なかったけど、7時間もかかってしまった。体はガチガチにこってしまい、かなり疲れました。明日も休みなので、サウナ&タイマッサージで体のこりを完全にほぐして、明後日からの7日連勤に挑みます。

でも、良いツーリングが出来ました ^^


より大きな地図で Big Bear Lake を表示

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


【2010/11/02 16:09】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんばんは。
おくさん
アメリカって感じですね~。
Googleのルート地図を航空写真にしながら、
showさんの写真をみてると、
こちらも、海外ツーに行ってる気分です♪
山道はうねうねしてるけど、
下は、まっすぐな道ですね~。
最後の写真、まっすぐな道と影がいいですね~♪


-
おくさん:こっちの道は兎に角長いんですよ、真っすぐでもくねくねでも。ひたすら続くから走るときは思う存分走ったって気になれます。でも疲れてくると中々終わらないからって、おっくうになってもきます。


Shin
Big Bear は私も何回か行きました。 何回は山にまだ雪ありましたねー^^; 道には当然ないですが。。

 今度機会あればどこかで会えたらいいですね 
 私のバイクはKAWASAKIでBMWでないですが^^;

290マイル
UEさん
いつもながら雄大な景色ですね。
290マイル(約460Km)を大したことない距離?
と言ってしまうところがアメリカなのかBMWだからなのか?凄い・・・
今日、お仲間がBMW・R1100Sを注文しました。
またBMW仲間が増えました。


-
Shinさん:実は今回、ちらっと雪を見ました。撮ろうかと思ったのですが余りにも少しだったので。
機会があれば是非、私は平日しか休めませんが....。

UEさん:キロにすると確かに結構な距離ですね、ちょっと感覚おかしくなってるかも。
Sは中々バランスの取れた良いバイクだと思います。どんどん増えると嬉しいです。

コメントを閉じる▲
10月も最後の週になりました。もう今年も終りですね。
ここんとこ忙しかったり天気が悪かったりで、ツーリングが全然出来ていません。ので、ワンコとまったりが多いです。
PA250021.jpg

25日の月曜日は夜から友人達とGLENDALEという洒落た街でお食事会でした。ここのモールは最近出来たばっかりで、かなり綺麗です。特に夜のライトアップ。
PA250028.jpgPA250029.jpgPA250036.jpgPA250037.jpg


2~300メートルくらいの距離だけど一応、ちんちん電車も走ってるし、音楽に合わせて噴水が踊ってたりします。
PA250040.jpgPA250041.jpgPA250046.jpgPA250049.jpg

何軒かあるレストランの中で一番洒落てそうな店”Trattoria Amici"(http://www.amicila.com/index.php)というイタリアンに入りました。
PA250060.jpg

ワインハウスなので相当な種類のワインがあったけど、皆飲まない人達だったし運転もあったので、ワインは次回と言う事に。アペタイザーにアヒツナカルパッチョとフライドカラマリ(イカフライです)を頂きました。結構美味い。
PA250050.jpg

メインはチキンモッツァレラ、要するにぞうりみたいなチキンにピザのタレとチーズが乗っただけ。失敗しました、普通にパスタにしときゃよかった。
PA250054.jpg

デザ~トは、マンゴシャーベット、ティラミス、ベリータルト。ちゃんとここのパティシエが造ってるかどうかは不明だけど、美味かったです。
PA250058.jpg

昔の同僚達だったので仕事の話しで盛り上がり、10時過ぎに解散。楽しいひと時でした。

28日木曜日。2つの用事が朝と夕方になってしまいました。朝にまとめられたらちょろっと走れたのに。
1つ目の用事はサンタモニカに11時。思ったより早く終わったし、数日間雨続きだったせいで空気が澄んでいて、余りにも空と海が青かったので、ビーチをふらつくことにした。
公共の駐車場は最初の3時間はタダ、バイクは何時間でもタダ!なので、みんなこのように枠外に停めてます。
PA280002.jpgPA280003.jpg

ここから歩いてサンタモニカピアへ。天気がよかったので沢山人がいました。最高に気持ちのいい散歩日和、これは良いクレンジングになる。
PA280005.jpgPA280006.jpgPA280007.jpg

家族連れやカップル、観光客にまじってミッキーとミニーもデートに来てました。やっぱり彼等もサービス業だから、平日しか休めないんですね。
PA280009.jpg

こっちのパト、結構カッコイイでしょ。白バイも撮りたかったけど(BMW R1200RTP!)今日は居なかった。
PA280008.jpg

こんな天気の日にこんな砂浜をこんな海眺めながら散歩出来るっちゅうのは、最高の贅沢ですね。
PA280013.jpgPA280014.jpgPA280015.jpgPA280016.jpg

丁度昼過ぎだったのでブランチも。”SURF LANCH”でアヒツナサンドイッチ、まあまあ美味かったかな。夜はスポーツバーになって盛り上がるらしい。
PA280031.jpgPA280026.jpgPA280028.jpgPA280029.jpg

次の用事はここから約30マイル離れたところなのに時間が6時半からだったので、仕方なく一度うちへ戻ってワンコとまったり。散歩したり昼寝したりしてからまたバイクで出ました。行きも帰りも大渋滞で酷い目に遭った!

そんな今週の休みだったけど、結構充実してたかな。明日の休みは絶対走ります!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

【2010/11/01 03:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
