motorcycle life の共有

気が付けば半年近いブランクになってましたが、2月は体調を崩してしまい身動きが取れず、3月は日本での震災にショックを受けてブログどころではなくなり、そのまま7月4日を迎える事となりました。
これから先数ヶ月間もまた色々な事が起こるので次の更新はいつになるやらですが、とりあえずちょっとしたネタが入ったので写真とともに紹介します。

毎年恒例の7月4日 アメリカ独立記念日ride。今年で何回目になるんでしょうか、毎回毎回同じコースで同じ画で、とっくに飽きてる筈なのに何故か走ってしまう mulholland HWY。ただ数年前から台数もどんどん減っていて盛り下がる一方。今年も更に盛り下がってました。
j4th001.jpgj4th002.jpg

バイクだけでなく珍しい車もよく見られたのに、今年はこのアルファのみ.....。
j4th003.jpgj4th004.jpgj4th005.jpg

DUCATI diavel 凄い奇抜なデザイン、162psもあるそうです。
j4th006.jpgj4th007.jpg

BMW R1100RS 懐かしいRS。今でもカッコイイなぁと思いつつ、早く復活して欲しいものですね。
j4th008.jpg

ハーレーとホンダ。マニアの人達は気になるバイク達でしょう。
j4th009.jpgj4th010.jpg

凝ったイスと凝ったノーズ。オーナーのこだわりでしょうか。
j4th011.jpgj4th012.jpg

Kawasakiの、何でしょうかこれは? BMW は K1200R sport。あっという間に無くなってしまいましたが、個人的にはこういうバイクは好きなんです。
j4th013.jpgj4th014.jpg

という最高に盛り下がった ROCK STORE でした。
j4th015.jpgj4th016.jpg

いつも散歩に行く ZUMA beach は夏休みの期間はこの有様。車と人間で埋め尽くされているので、のんびり散歩どころではなく、近寄る気にもなれません。ので、スルー。
j4th017-0.jpgj4th017-1.jpgj4th017-2.jpg

海沿いを走る1号線を更に進んで Neptune net cafe へ。ここも最高に盛り下がっていて、バイクも車も見るもの無し。見た目おっかないオッサン達がたむろってました。
j4th018.jpgj4th019.jpg

それもそのはず。こういう人達でした。
j4th020.jpg

BMW R1200GS と KTM。そしてまたまたマニアが好きそうなハーレーがいました。手でギアを替えて、車高は異常に低く、しかもこれ、リアのサスペンション無いんじゃないの?
j4th021.jpgj4th022.jpgj4th023.jpg

1号線をちょっと戻って Dicker canyon road を登るとこんな景色。
j4th024.jpgj4th025.jpgj4th026.jpg

これは流石にため息が出る天気&景色でした。
j4th027.jpgj4th028.jpg

日付変わって7月5日。実は今年は4日から3日連休なので、今日は angeles crest という山道へ行きました。
入り口付近のスタンドに寄ったら沢山のハーレー達がガス入れ終わってるくせに場所陣取って、他の客に迷惑かけまくってました。端から見てるとみっともないんだけど、こっちの連中は恥を知らない(No shame とよく言われています)ので、店のオッサンに注意されるまでそのまま動かずでした。
j5th001.jpgj5th002.jpg

ここから20分くらい登ると突然 Newcomes ranch というレストランが出てきます。昨日だったらバイカーも沢山いただろうけど、今日はもう平日なのでこれだけでした。
j5th003.jpgj5th004.jpgj5th005.jpgj5th006.jpg

雲行きが怪しかったので来るかなと思ってたら来ました。変わりやすい山の天気は突然の雨。でも雨の中を走るのは凄く久し振りだし下界は相当暑かったので、嬉しかったりして。
j5th007.jpgj5th008.jpg

山を越えると小さな町に CRIZZLY CAFE という洒落たカフェがあります。そこでランチ&休憩。
j5th009.jpgj5th010.jpg

お土産屋さんとか、剥製とか。こんなんに囲まれて
j5th011.jpgj5th012.jpgj5th013.jpgj5th014.jpg

こんなん食いました。
j5th015.jpg

もと来た道を同じように戻るだけだけど、上りは下りになり下りは上りになるので違う道を走ってるみたいで面白いんです。景色も違うし。
j5th016.jpgj5th017.jpg

山火事は毎年至る所で起こっていて、その焼け跡も残ってるけど、真っ黒く焦げた木々の間にはこんな綺麗な花達も咲いてます。走ってるとふわっと香ってくるんですよ。
j5th018.jpgj5th019.jpgj5th020.jpg

このコースはなが~いワインディングが永遠続く、峠が好きなバイカーには天国ですな。大規模な改修工事でずっと走れなかったのに、まだ工事してる。
j5th022.jpgj5th023.jpg

灼熱の下界へ。本格的な夏が、始まりました。
j5th024.jpgj5th025.jpg


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

【2011/07/06 15:28】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんばんは。
おくさん
遅コメ、失礼します(^^;)
DUCATI diavel 、生き物っぽいです。
アニメのメカっぽいですよね~。
アメリカでも、なつかしのCBあるんですね~。
ちょっとびっくりしました♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
遅コメ、失礼します(^^;)
DUCATI diavel 、生き物っぽいです。
アニメのメカっぽいですよね~。
アメリカでも、なつかしのCBあるんですね~。
ちょっとびっくりしました♪
2011/07/30(Sat) 23:41 | URL  | おくさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
